モンスター/ライゼクス をテンプレートにして作成 開始行: -MHXから復活 -肉質堅めで電気をまとうと柔らかくなる -体験版ではFBFの練習台として活躍 -行動解説 //現在研究中です。編集が得意ではないので、こちらの方が分... &br;前提スキル:回避距離1 推奨スキル:麻痺耐性3 ガ性5 or 合気2 ガ性1 &br;攻撃時に部位に電気を蓄えることで帯電状態になり、攻撃... 帯電した部位を攻撃することで帯電を解除でき、チャンスが生... //例) //・「モンスターの行動名」 //ガ性 0:大 1:大 3:小 5:無 ガ強:不 //行動の解説 &br; --翼叩きつけ →(帯電:翼)翼叩きつけ &br;予備動作が分かりやすい、頻度が高い、後隙が大きい、と3... 帯電すると範囲が大きく広がり、出が早いこともあって対処が... //ステップgif 帯電時は2連になるが、その分隙も大きくなる。きちんと捌いて... &br; --翼叩きつけ →(帯電:翼)バックステップ→翼叩きつけ &br;ハンターが懐に潜り込んでいる場合はバックステップを挟... //FBFgif 合気は後ろに下がってしまうためバックステップを挟んでくれ... //合気ガーキャン合気gif &br; --バックステップ→翼叩きつけ 単発のバックステップ後距離が近い場合は翼叩きつけに派生す... &br; --振り向き翼叩きつけ &br;翼叩きつけの中で一番厄介な行動。単純に攻撃までの時間... //リバブラgif &br; --しっぽ突き:地上 &br;様々な行動から派生し、なおかつ普段届かないしっぽに攻... しっぽの先から出る雷には麻痺効果があり、麻痺耐性3をつけれ... //ガードgif &br; --頭払い→しっぽ回転→しっぽ突き:地上 &br;長めの確定行動なため、FBFのチャンス。頭払いをバクステ... //FBFgif &br; --頭払い→翼叩きつけ &br;頭払いから若干の間を置いた場合、大抵はこの翼叩きつけ... リバブラで捌いて距離を詰めるといい展開になる。 //リバブラgif 帯電している場合は完全に開き直って両方FBFで受けてしまうと... //FBFgif &br; --移動→しっぽ突き:地上 &br;近距離であるにも関わらず唐突にハンターの奥へノーモー... &br; --移動→バックステップ→翼叩きつけ &br;移動後反転するようなバックステップをした場合はこの派... &br; --ジグザグブレス:地上 後退しながらジグザグに動くブレスを撃つ行動。帯電時は二股... 慣れない間はとにかく動かない方が良い。ジグザグが通り過ぎ... &br; --空中回り込み:着地→翼叩きつけ &br;空中で回り込む動きをした後着地した場合、翼叩きつけの... &br; --(帯電:尾)空中回り込み:滞空 →飛び込みしっぽなぎ払い &br;空中で回り込む動きをした後滞空していた場合、飛び込み... 飛び込みしっぽなぎ払いはかなり出が早い嫌な行動だが、直前... リバブラの無敵を合わせるのも強い。 &br; --(帯電:頭)ゼクスカリバー &br;キィンキィィィンという効果音と共に頭頂部に光の柱を作り、振り... ガ強が必要な攻撃であり、攻撃自体の火力もすごぶる高いため... 派生の中の翼叩きつけの位置に置き換わって撃ってくることが... 終了行: -MHXから復活 -肉質堅めで電気をまとうと柔らかくなる -体験版ではFBFの練習台として活躍 -行動解説 //現在研究中です。編集が得意ではないので、こちらの方が分... &br;前提スキル:回避距離1 推奨スキル:麻痺耐性3 ガ性5 or 合気2 ガ性1 &br;攻撃時に部位に電気を蓄えることで帯電状態になり、攻撃... 帯電した部位を攻撃することで帯電を解除でき、チャンスが生... //例) //・「モンスターの行動名」 //ガ性 0:大 1:大 3:小 5:無 ガ強:不 //行動の解説 &br; --翼叩きつけ →(帯電:翼)翼叩きつけ &br;予備動作が分かりやすい、頻度が高い、後隙が大きい、と3... 帯電すると範囲が大きく広がり、出が早いこともあって対処が... //ステップgif 帯電時は2連になるが、その分隙も大きくなる。きちんと捌いて... &br; --翼叩きつけ →(帯電:翼)バックステップ→翼叩きつけ &br;ハンターが懐に潜り込んでいる場合はバックステップを挟... //FBFgif 合気は後ろに下がってしまうためバックステップを挟んでくれ... //合気ガーキャン合気gif &br; --バックステップ→翼叩きつけ 単発のバックステップ後距離が近い場合は翼叩きつけに派生す... &br; --振り向き翼叩きつけ &br;翼叩きつけの中で一番厄介な行動。単純に攻撃までの時間... //リバブラgif &br; --しっぽ突き:地上 &br;様々な行動から派生し、なおかつ普段届かないしっぽに攻... しっぽの先から出る雷には麻痺効果があり、麻痺耐性3をつけれ... //ガードgif &br; --頭払い→しっぽ回転→しっぽ突き:地上 &br;長めの確定行動なため、FBFのチャンス。頭払いをバクステ... //FBFgif &br; --頭払い→翼叩きつけ &br;頭払いから若干の間を置いた場合、大抵はこの翼叩きつけ... リバブラで捌いて距離を詰めるといい展開になる。 //リバブラgif 帯電している場合は完全に開き直って両方FBFで受けてしまうと... //FBFgif &br; --移動→しっぽ突き:地上 &br;近距離であるにも関わらず唐突にハンターの奥へノーモー... &br; --移動→バックステップ→翼叩きつけ &br;移動後反転するようなバックステップをした場合はこの派... &br; --ジグザグブレス:地上 後退しながらジグザグに動くブレスを撃つ行動。帯電時は二股... 慣れない間はとにかく動かない方が良い。ジグザグが通り過ぎ... &br; --空中回り込み:着地→翼叩きつけ &br;空中で回り込む動きをした後着地した場合、翼叩きつけの... &br; --(帯電:尾)空中回り込み:滞空 →飛び込みしっぽなぎ払い &br;空中で回り込む動きをした後滞空していた場合、飛び込み... 飛び込みしっぽなぎ払いはかなり出が早い嫌な行動だが、直前... リバブラの無敵を合わせるのも強い。 &br; --(帯電:頭)ゼクスカリバー &br;キィンキィィィンという効果音と共に頭頂部に光の柱を作り、振り... ガ強が必要な攻撃であり、攻撃自体の火力もすごぶる高いため... 派生の中の翼叩きつけの位置に置き換わって撃ってくることが... ページ名: